第6回「作並かっぱ祭り」にご来場いただいた皆さまへ

第6回「作並かっぱ祭り」にご来場いただいた皆様へ

 

このたびは第6回「作並かっぱ祭り」にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

予報よりも雨の降り始めがかなり早く、また、激しい雷雨となった事から、安全確保を最優先とし「作並かっぱ祭り」の中断を余儀なくされました。

ニッカウヰスキー㈱様のご厚意で避難場所およびおにぎり・飲み物をご提供いただき、避難場所でのスイカ割りは実施いたしましたが、避難誘導後の経過を十分にご案内できなかった事を深くお詫びいたします。

 

当実行委員会では、前日時点の水量・天候から判断して川への立入を全面禁止としましたが、当日朝時点で降雨はなく、新川の水量も平常並で、雨足が強まるのは当日夕方から翌日にかけてとの予報となっていた事から、実施に踏み切りました。

これに際し、<川遊び>は中止としましたが、<ニジマスつかみ取り>用の屋根付プールを河川敷地に設置するなど、川に入らずともご来場の皆様にお楽しみいただけるよう準備しておりましたところ、中止せざるを得なかった事を心苦しく思っております。

 

今回の教訓を活かし、より安全に、より潤滑にイベントを実施できるよう、努めてまいりますのでご理解いただきますよう、お願い申し上げます。