一日だけの広瀬川で遊ぼう

荒天に見舞われたゴールデンウィーク後半。

5/3~5の三日間開催予定だった広瀬川で遊ぼうも大雨による広瀬川の大増水で、中止を余儀なくされました。

それでもこどもの日の5日には天候も回復し、この日を待ちわびた1500名もの方が会場へ足を運んで下さりました。

5/1にはほぼ鯉のぼりのとつけも終わり、元気に泳いでいましたが・・・

荒天が確実ということで5/2の昼過ぎには3日の中止を決定。

3日には大雨に備えて大倉ダムから最大150m3/sの放流と記録的な大雨で、宮沢橋の芝生のところまで水位が上がりました。川沿いのテントは大急ぎで撤収し、誰もがもうこれ以上降らないでと願いました。

4日には水が引き始めたので、5日のみの開催を決定し、再度会場設営に取りかかりました。

昨年に引き続き、アルクトさんがパフォーマンスを用意してくれました。

おはようシアター

一気に会場の雰囲気を明るくしてくれました。

子ども達も楽しそうにからだを動かしていました。

キャプテンバルボアとマチョムキン体操

<短距離男道ミサイル>さんのパフォーマンスには、子ども達も飛び入りで参加するなど、会場が笑いの渦に巻き込まれました。

キャプテンバルボア

てんたん人形劇場さん

昨年に引き続き、小さい子どもが楽しめる木のおもちゃを用意してくれました。

東北学院大学紙芝居サークルの皆さんは、桃太郎とあかずきんの紙芝居で楽しませてくれました。

フリマも賑わっていました。

本部テント内では、お琴の体験も行われました。

一日だけの開催でしたが、その分より中身の濃い一日になりました。

会場にお越しいただいた皆さん、出店いただいた皆さん、アーティストの皆さん、スタッフの皆さんどうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。