企業と連携した取り組みについて取材を受けました

公益財団法人河川財団から企業と連携した取り組みについて、取材を受けました。

 

広瀬川市民会議はニックウイスキー仙台工場をはじめ地域の企業・団体と連携し、作並かっぱまつりを開催しています。

 

連携に至った経緯や役割分担、そして課題等について、午前中はニッカウヰスキー仙台工場にて長谷川工場長と高橋部長のヒアリングが行われ、午後に工藤会長のヒアリングが行われました。

 

ニッカウヰスキー仙台工場では、昨年から宮城県のフォレストパートナーとして、上流域の森林整備にも取組むなど、作並かっぱ祭り以外のCSRにも積極的に取組んでいるとのことでした。

 

広瀬川市民会議では、地域の行事として定着させたいと想いがある一方で、マンパワー不足など様々な課題を抱えている状況について、お伝えしました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。