環境フォーラムせんだい2017に出展しました

12月10日にせんだいメディアテークで開催された環境フォーラムせんだい2017に出展しました。

 

杜の都の市民環境教育・学習推進会議(Feel SENDAI)の環境の芽部門で採択された「広瀬川の魅力再発見プロジェクト(上流編)」で今期実施した活動内容を紹介しました。

 

フォーラムではNPOや学生の活動紹介の他にステージプログラムもあり、伊達武将隊の松尾芭蕉さんが撮影した広瀬川の野生生物等のスライドショーも行われました。

「職業は?」とお聞きしたくなるほどの腕前で、広瀬川の生き物をいきいきと美しく表現されていました。

 

スライドでも紹介されていた市役所のサケ水槽は、間もなく市民の部屋前にて展示が始まりますので、仙台市役所近くをお通りの際にはぜひお立ち寄りください。